大学院生活

研究だけが全てじゃないよね

好きなお鍋はなんですか

 

最近、寒すぎて布団から出れないです。

私の家では、お母さんによる「こたつ禁止令」が発令されています。

いつになったら解除されるのでしょうか。

 

この前、友達と冬に食べたいお鍋はなにかという話になりました。

まず初めにどんな種類があるかみんなで列挙していきました。

・寄せ鍋

・キムチ鍋

・トマト鍋

豆乳鍋

・もつ鍋

・水炊き

ちりとり鍋

・てっちり

などなど

 

この中で、一番人気だったのは「もつ鍋」でした。

 

しかし、私にはとっておきのお鍋があります。

それは「痛風鍋」です!

痛風鍋と日本酒

東京にある日本酒がたくさん飲めるお店で食べました。お父さんと二人。

痛風鍋と聞いたときは予防するためのものかと思ってましたが、全然そんなことなかったです。

・あん肝

・牡蠣

・白子

この三つを同時に食べたのは初めてでした。プリン体マシマシ!

濃ゆい、美味い、そして日本酒も、、とまらない。

人生の中であと何回食べることが許されるのでしょうか。

 

 

 

失礼します、痛風を治せるお医者様はどこにいらっしゃいますか?